アートメイクについて

アートメイクと言われる医療行為をご存知でしょうか。メイクと付きますから、化粧法のように思われがちですが、これは、免許をもった医師、看護師のみが手掛けることのできる施術で、落ちない化粧といってもいいかもしれません。どういったものか、ご説明致しますと、眉、アイライン、リップラインといった化粧の際、ポイントになるパーツに針を使って色素を注入するという施術です。この色素はアメリカのFDA認可の安全な物で、クレンジング剤などでは落ちません。人にもよりますが、クリニックでメンテナンスを受けながら3年ほどは持つようです。但し、個人差は大きいので、ご注意ください。

アートメイクを施しますと、常に化粧顔でいられると言う利点があり、お洒落が気になる女性達の間で評判ですし、最近はお洒落な男性も増えていますから、男性でもアートメイクの施術を受ける場合があります。このように便利なアートメイクですが、前述しましたように医療行為ですから、医師常駐のクリニックで受けるようにしましょう。いくら施術料が安くてもエステサロンでは違法となりますから、お気を付け下さい。

当サイトはこういったアートメイクに関する情報を皆様にお伝えいたします。アートメイクの活用、医師とアートメイクについて分かりやすくお伝えいたしますので、アートメイクにご興味のある方、これから施術を受けたいと思われる方、ご参考になさってください。皆様のお役に立てれば、幸いでございます。